理想の冷蔵庫で生き方を変えよう!

理想の冷蔵庫を実現することで、生き方がきっと変わる!はず!

2017-03-31から1日間の記事一覧

すてきなアプリ「Giftee」

ちょっとしたギフトが贈れるアプリ。 giftee.co 実際にコンビニで使うときには、ロッピーなどで手続きが必要なのがちょっと面倒ではあるけれど、大袈裟ではないプレゼントに使えるので、気に入っています。 「さっきはごめんね」 「いつもありがとう」 「こ…

「パッセンジャー」を観て(ネタバレあるかも)

ちょっと物足りなかったかなぁ。。。 ★★★ いい映画だった。 映画 『パッセンジャー』 予告 が、少し物足りないと感じてしまった。 それはなぜかというと。 若者ならば、この描き方でよいと思うの。この特殊なシチュエーションでふたりの関係が「出会い」「た…

LALALANDを観て。

映画って、いいね。 ★★★★ 久しぶりに映画を観た。社員優待で安いチケットが買えるから、「映画へ行こう」という気持ちになった。なんともお恥ずかしい。私は決して映画通なんかじゃないので、念のため。 若い頃も映画は素晴らしいと思っていたけれど、アラフ…

新しいパソコンがやってきた

2017年3月24日にやって来た私の新しいパソコン。 久しぶりにパソコンの買い換えとなり、テンション上がります。今までのパソコンと起動の時間も全然違う。サクッと表示される検索結果に興奮の毎日です。 PC買い換えの動機 これはもちろん、愛用のPCが古くな…

2017年☆花見のもくろみ

桜が好きだ。 花粉症でも、どうしても桜を見たい。 そんな私は、毎年決死の覚悟で花見へ出かける。去年は出勤途中に公園へ立ち寄ったり、桜並木がある病院へ行ったり。 桜にまつわる思い出が、心にたくさん残っている。これからも新しい思い出を胸に刻んでい…

アラフィフ女のひとり飯事情

Netflix野武士のグルメお題「ひとり飯」 ひとり飯って、なんとなく寂しいイメージだけど、今の私の場合の「ひとり飯」せざるを得ないシチュエーションって、「弁当なしの昼休み時間」ということになる。 仕事をしていると、朝寝坊する日もある。 忙しくて疲…

手帳が好きだ。2017年度もアナログで行くぞ。

お題「手帳」 私は手帳が好きだ。書くという作業が好きだ。そして、記録を眺めることも好きだ。 目標を立て、経過を記録し、結果を見つめればまた、次の目標が見えてくる。 ◆手帳の目的は予定管理 私は営業職なので、外回りしていたころは手帳は訪問アポでい…