アラフィフ女のツブヤキ

猫はかぶっていませんが「熊」を被って生きてます。

2017年☆花見のもくろみ

f:id:yoko_t:20170331162054j:plain桜が好きだ。

花粉症でも、どうしても桜を見たい。

そんな私は、毎年決死の覚悟で花見へ出かける。去年は出勤途中に公園へ立ち寄ったり、桜並木がある病院へ行ったり。

 

桜にまつわる思い出が、心にたくさん残っている。これからも新しい思い出を胸に刻んでいくつもりだ。桜は一年に一度。あとどれくらい桜を見ることが出来るのだろう。50歳の春。振り返ると、もったいない生き方をしてきたのかもしれない。

 

さて、今年はどうする?

 

ということで、計画を立てることにした。

まず、今年の宮崎は桜が遅い。

次の休みは4月4日。天気予報を確認すると・・・お天気良さそう。

新しい春の洋服を着て出かけよう。

 

f:id:yoko_t:20170331162931g:plain

写真も撮ろう。デジカメを引っ張り出して充電しなくちゃね。