1日2回ブログをアップする☆あおくまブログ

不惑を過ぎても、迷い惑い続ける日々でございます。

花粉症の必需品「除湿乾燥機」

花粉症対策は部屋干しがいちばん!

 

外に洗濯物を干さなくなってから、花粉症の症状も和らいで来ました。やっぱり、花粉の暴露を減らすことが最も効果的!なんですね。

 

f:id:yoko_t:20170331235549j:image

 

こうやって写真を撮ると、ちょっと電気ポットにも似て居る感じですね。丸っこくて可愛いやつです。

 

私が使っているのは、コロナの除湿機CD-P6315。

正直なところ、お値段が手頃だったのが決め手でした。

確かに少しばかり運転音は気になります。決して静音とは言い難い。

そのパワーはなかなかのもので、たくさん水が溜まるのを見ると、すごいなー!と思います。

 

↓これは、雨の日に部屋干しして溜まった水です。

f:id:yoko_t:20170401000055j:image

 

湿気は健康の敵!

 

普段は、洗濯物を部屋に干したら仕事へ出かけるので、あまり気になりませんが、雨の日に部屋干しはかなりの湿気で気分が悪くなりそう。不快指数満点!

 

そんな日も、この除湿機がグングンと水を溜めて乾燥させてくれるので頼もしい限りです。

 

薬でコントロールしつつ部屋干しで乗り切る。

 

今年の花粉症は、薬でコントロールもしながら、部屋干しで花粉の暴露を減らして乗り切ります。

くしゃみや目のかゆみから早く解放されたいよー。