アラフィフ女の呟きブログ「cafe_6」

不惑を過ぎても、迷い惑い続ける毎日なのでございます。

私が好きなトップバリュセレクト「岩もずく」

トップバリュセレクト 岩もずく

 

何の気なしに手に取った「もずく」

シャキシャキって、もずくの形容詞としてはあんまりピンとこないけど、とりあえず買ってみようかな、と、そんな軽い気持ちで購入したトップバリュの岩もずくセレクト2個入り178円。

 

f:id:yoko_t:20170413201244j:plain

 

これはうまい。

今まで食べていたもずくとは違うものジャイカと思うようなシャキシャキな食感はちょっと驚きます。

 

思わずリピしてしまうほど、お気に入りです。これはほんとにうまい。おすすめです。

海女さんの手摘みって。。。

一般的にもずくは海草に付着して育つのですが、この岩もずくは海底の岩で育つのだそうです。それを海女さんが手摘みする、というわけですね。よく買い求めるもずくが「ぶよぶよ」みたいに思えてしまうほど、軽快にシャキシャキなのです。

 

もずくも黒酢もきっと体にいいに違いない、と多いながらモグモグするのでありました。ああ、眠い。。。