アラフィフ女のツブヤキ

猫はかぶっていませんが「熊」を被って生きてます。

今日のお弁当2017.7.28金曜日晴れ猛暑

f:id:yoko_t:20170728132424j:image

お弁当を3つ、毎朝作る日々。幸せだ。

来年は2つになる。息子が大学へ進学するからだ。

 

 代わり映えのしない弁当を持たされる息子は

「たまにはサンドイッチとかオムライスとか、作れんの?」と言うけれど、正直なところ、作るだけで精一杯。あなたの母は料理が苦手で残念ですね。ごめんなさい。

 

大中小の弁当箱が並んでいるが、大きい方から夫、息子、私の弁当箱。

息子はサッカー部に入る頃に比べると随分と少食になった。

夫は弁当以外のものは食べない、ということで以前より少し大きな弁当箱になった。

 

私は小さな弁当箱だけれど、わりとぎっしり詰まっているのでこれでよし。さらにおやつを持参しているので問題なし!である。

 

f:id:yoko_t:20170728133357j:image

 

おやつはこのところずっと、ヨーグルト。保冷剤を入れた弁当箱はかなり重たい。お茶とコーヒーも持参しているので、すごく重たい。

重いのが嫌な日は、自販機のヨーグルトを食べる。ヨーグルトなら食べてよし!と決めている。

 

お菓子を食べ放題にしていた頃より、3kgぐらい体重が減り、リバウンドも今のところなし。

 

そんなわけで、今日もヨーグルトを食べ終わったので、この後しばらくは眠気と戦いながら、勉強タイム!