1日2回ブログをアップする☆あおくまブログ

不惑を過ぎても、迷い惑い続ける日々でございます。

朝ごはん もぐもぐ!

お題「朝ごはん」

f:id:yoko_t:20170806121425j:plain

食欲があるというのは、幸せなことですね。

ラップでくるんで包丁でザクッとカットすると、きれいに見えるとテレビで紹介されたのを見て以来、断面フェチみたいにコレ、やってます。

 

そういえば、このお皿は某フードショップの景品なのですが(かなり前に貰った)、大きさと形がちょうどよく、使いやすくて重宝してます。

そして今日は休日なので、見逃したドラマをみながらのんびり過ごします。とか言いながら、9月の試験の勉強も頑張ります。次の休日11日には、巻末の過去問にトライして、12日からは別冊の問題集をガッツリやる予定。

 

f:id:yoko_t:20170807080636j:plain

 

知らないことを学ぶというのは、いくつになって楽しいものです。しかもそれが仕事に関わりがあるとなれば、なおさらのこと。

 

計画的に試験勉強をするタイプの私と違い、うちの息子は全くもって無計画。別個の人格なので、考え方もやり方も違って当然だと頭では分かっていても、イライラしてしまうのは更年期のせい?

いや、別個の人格だから、彼が何を考えているかは分からない。行動と思考が合致しないのは若者にありがちなことでもあるし、もちろん私にも経験があります、確かに。

 

親にできることは「見守ること」「経済的なサポートすること」そして、変わらずずっと愛し続けること。そして、健康で元気で「心配いらない親」でいること。かな。