アラフィフ女の呟きブログ「cafe_6」

不惑を過ぎても、迷い惑い続ける毎日なのでございます。

「立つ、杓文字」買いました。Francfrancのラビットライススプーン

ウサギの立つ杓文字を買いました。

いわゆる衝動買いです。

ストレスというものは、何かしらde発散が必要です。この程度の出費でそれができるのなら、いいじゃありませんか。

この鍋つかみと同じ柄のスリッパ、使用中です。

f:id:yoko_t:20170809215723j:plain

これを見た息子が一言。

 

「バカなの。」

 

思わず私が振り返ると、ぶすっとした息子が「使いにくいって、見るだけで分かるわ。年甲斐もなく、かわいー!とか言って衝動買いしたんやろう。ちょっとは考えろよ、ほんと、バカなのー?」と。ぶつぶつ。

 

確かに。

使ってみると確かに、握り手のところがウサギなのは使いにくいと言えなくもない。というよりやっぱり使いにくいわ、うん。でもそれを補って余りあるかわいさがあるではありませんか。というか、そういわれたら意地でも使い続けてやるわ(笑)

 

そして、もう一つかわいいものを買ってしまいました。リボンの形のクリップです。

f:id:yoko_t:20170809072409j:plain

 

永らく使ってきたクリップが、経年劣化でしっかり留められなくなってきたので、ついでに買ってしまいました。

こんな小さなものでも新しくすると気分がいいものですね。主婦が台所でいい気分で料理ができるなら、出てくる料理も美味しく、なる、と、いいです、ね(笑)