アラフィフ女の呟きブログ「cafe_6」

不惑を過ぎても、迷い惑い続ける毎日なのでございます。

安室ちゃん引退報道のショックからの・・・

www.happyon.jp

 

私が安室奈美恵を知ったのは、新米子育てママとして奮闘していたころ。

ウサギの着ぐるみがかわいいふたり組がかわいくて、歌も上手で、ダンスも上手で。衝撃でした。

ダイエット?と称してテレビの前で歌って踊っていたのを昨日のことのように思い出します。

♪ハイシドードー ハイシ ドードー

と、お風呂で歌ったことを懐かしく思い出します。上の息子や娘は覚えているかしら。

 


一寸桃金太郎( 初代シスターラビッツ)

振り返ってみると、このような子供番組に「ママ」である私は救われていたような気がします。安室奈美恵の成長の軌跡をまるで親戚のおばちゃんのような気持ちで見守ってきました。

引退するのは残念ですが、彼女が決めたことなら、と応援する気持ちがわいてくるのも「親戚のおばちゃん」的な感情のせいかもしれません。

 

ライブには行けそうにありませんが、Huluの1か月に一度配信されるというこの番組なら欠かさずチェックできます。Hulu契約しててよかった♪

初回は2017年10月1日配信スタート。楽しみです。

 

あ、それから「地味にスゴイ!校閲ガール・河野悦子DX」も配信開始されてます♪

www.happyon.jp

 今日は休日なので、朝一番で見ちゃいました。言葉や文字で伝えることは大切ですね。

今日も読んでくださってありがとう。感謝です。