アラフィフ女の呟きブログ「cafe_6」

不惑を過ぎても、迷い惑い続ける毎日なのでございます。

きっとドクターは私をビビらせて禁煙させようと思ったに違いない?

f:id:yoko_t:20171004131212j:image

 あれからアレコレネットで調べてみたけれど、どうやら、二酸化炭素が溜まってしまう病態はあるらしいけれど、酸素不足も同時に起きるらしい。

私はそっちは大丈夫なので、心配しなくて良いのではないだろうか。という結論に達した。

 

きっとドクターは、私が喫煙者だと思って、ちょっとビビらせようとしたんじゃないのかな。

 

なんだか怖くなったので、何も診断されない今のうちに就業不能保障のグルーブマ保険に入ろう!と決意しました。子宮筋腫と喘息は保障対象外になるけど。

ついでに、500万の死亡保障にも入ることにしました。何かあったら、息子の学費に使ってもらおう(笑)

 

両親2人がひとり息子の大学在学中に働けなくなったら。もう、後悔してもしきれないから。

 

ほんとに、具合悪いなんて言ってられない。頑張ろう!